エアコンをきれいにしてお部屋の空気清潔に

2021年01月30日:エアコンクリーニング , ハウスクリーニング

新型コロナウイルスの拡大に伴って緊急時た宣言がまたまた出てしまいました。

ワクチンと特効薬が出来て新型コロナウイルスの症状等の全容が出ない事には、

宣言して解除してまた増えてきたら宣言出してのいたちごっこになってしまいますね。

 

家にいる時間が長くなると暖房器具の使用頻度も増えますね。

とくにエアコンをメインで使われてるお家は要注意です。

エアコンで暖房を長時間使うとエアコン内部にホコリがめっちゃ溜まります。

部屋が物凄く乾燥するので夏場以上にホコリが部屋に舞いやすくなります。

そのホコリをエアコンが全部吸い込んでしまうんですん。

 

 

暖房で使う場合はエアコン内部が乾燥してるのでカビの発生は無いのですがホコリが原因で風の出が悪くなったりします。

また夏場に冷房ガンガンでお手入れしなくて暖房を使われてる場合は夏場に発生したカビが乾燥して一緒に部屋に撒き散らされてるかもしれません。

暖房の風が臭いとかの場合は内部のカビが原因だと思います。

 

 

ホコリが溜まりやすいので月1回以上はフィルターをお手入れした方が良いですね。

風の出が悪いとか臭い場合は分解洗浄をご検討下さい。

 

 

 

Think rich(シンクリッチ)のエアコンクリーニングは過酸化水素水ベースの酸素系洗剤で徹底洗浄しますので、

カビもウイルスも内部の汚れをきれいさっぱり落とします。

 

新型コロナウイルス対策にエアコンクリーニング!

無料お見積もりしますのでお気軽にご相談下さい。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。