エアコンクリーニングはお早めに6月から光熱費が上がります

2021年04月19日:エアコンクリーニング , ハウスクリーニング

2021年4月19日のニュース記事に出てました。

 

電気・ガスの光熱費が値上がりするそうです。

 

 

エアコンクリーニング

 

–以下ニュース抜粋–

 

 

電気・ガス、大手全社が値上げへ 6月、原燃料価格上昇で

大手電力10社全てが6月の家庭向け電気料金を値上げする見通しであることが19日、分かった。

火力発電の燃料に使うLNGや石炭などの平均輸入価格が上がったため。

大手都市ガス4社も、LNGやLPGの価格上昇を受け全社値上げする見込みだ。

標準的な家庭の電気料金を見ると、5月と比べた値上げ幅は沖縄電が148円で最大。

北海道電113円、東電91円、中国電89円、四国電81円と続く。北陸電は73円、東北電は72円、中部電は55円、関電は44円、九州電は32円の見通し。

ガスは大阪ガスが39円、東京ガスが35円、東邦ガスが33円、西部ガスが29円値上げするとみられる。

 

 

–以上–

 

 

新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が多くなりそうなのと今年は「猛暑で雨が多い」らしいです。

 

エアコンクリーニング

 

 

例年以上にエアコンを使う時間が増えるかもしれません。

 

 

 

エアコンを半年以上お手入れしてない場合はフィルターだけでも良いので洗いましょう。

 

 

 

 

 

ホコリで目詰まりしたフィルターはエアコンのパフォーマンスを大幅に低下させます。

もちろんパフォーマンスを下げるということは電気代アップにもつながります。

 

 

 

 

リビングのエアコンで3年以上メンテナンスしてないエアコンは一度分解洗浄をお勧めします。

エアコンクリーニング

 

 

 

 

 

 

フィルターの汚れはもちろんそうですが、熱交換器や送風ファンの汚れもエアコンのパフォーマンスを低下させます。

一度、プロに任せてキレイするのがおすすめです。

エアコンクリーニング

 

 

 

 

光熱費の値上がりと猛暑、そしてエアコン。

夏に備えてエアコンクリーニングをご検討ください!

 

 

 

エアコンクリーニングのご用命はThink rich(シンクリッチ)まで!

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。