エアコンクリーニング 豊中市

2021年04月13日:エアコンクリーニング , ハウスクリーニング

大阪府では新型コロナウイルスの新規感染者が1000人を超えました。

経済を動かせば感染者が増えて死者も増えるけど、経済を止めれば感染者は減っても経済的に死者が出る・・・

なんとも難しい難題ですね。

 

 

コロナの影響でお家で過ごす時間がこの冬は例年より多かったのではないでしょうか?

特にエアコンの暖房は使えば使うほどエアコン内部はホコリだらけになってしまいます。

暖房使う場合はカビは基本的には新たには発生しません。

 

 

大阪府豊中市でエアコンクリーニングでした。

 

お掃除機能付きエアコンの出すとボックスですね。

こんな感じでホコリが溜まってます。

 

 

これをお手入れしなくて放っておくとこの溜まったホコリがお掃除のユニットのブラシ付着してフィルターにホコリが付いてしまうんですね。そうするとフィルターがビックリすくらい目詰まりして風の出が弱くなったり冷えにくくなったり暖かくなりにくかったりします。

エアコンの故障の原因や不具合の原因になるんですね。

 

冷房前にここのフィルターのお手入れは絶対にしておいた方が良いと思います。

 

 

こんな感じでホコリを取ってキレイに水洗いしてスッキリです。

 

 

 

送風口ですね。ここのファンの汚れが臭いや咳・くしゃみの原因になります。

ここのお手入れはご家庭でするのは結構手間ですね。

夏場毎日フルで冷房を使うと1シーズンでカビが生えてきます。

 

 

 

 

熱交換器もホコリで目詰まりするとエアコンのパフォーマンスを低下させます。

 

 

 

 

暑くなる間にエアコンのお手入れをしましょう!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。