次亜塩素酸水を使ってみませんか?

2020年03月07日:ハウスクリーニング , 次亜塩素酸水 , 雑談

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。マスクをして手洗いとうがいの徹底である程度防ぐことが出来ます。

次亜塩素酸水クリーンキラーA

新型コロナウイルスの特徴として

強力な感染力があります。飛沫感染、接触感染そして恐らく空気感染もしてると思います。出ないとあれだけの感染者が出るわけが無いです。イメージで言うとインフルエンザとノロウイルスを足したような感染経路があるのではと思っています。糞尿からもウイルスが検出されたって報道も見ました。

アルコール消毒もいいけど次亜塩素酸水もいい

新型コロナはアルコール消毒が効くとの報道でアルコール除菌の類の商品が品切れになっていますね。アルコール消毒が出来ない場合は次亜塩素酸水を使ってみてください。アルコールよりも強い殺菌力がありなおかつ即効性がめちゃくちゃあるのです。

次亜塩素酸水を携帯しています

次亜塩素酸水 シンクリッチ
次亜塩素酸水クリーンキラーAと携帯用スプレー

私は100mlのスプレー容器を常に携帯しています。仕事に行くときは車に、外を歩くときはポケットに入れています。公衆トイレのドアノブを触るのが気持ち悪い時は先にスプレーします。便座にもスプレーします。トイレ終わって手を洗って外に出たら手をスプレーします。吹き付けた場所や手などを瞬時に除菌・消毒してくれます。電車などの公共の交通機関を使った場合は口の中をスプレーします。とにかくあっちこっちにスプレーしてウイルス予防を心がけています。

次亜塩素酸水と超音波加湿器

次亜塩素酸水と加湿器 シンクリッチ
次亜塩素酸水クリーンキラーAと超音波加湿器

わりと最強の組み合わせだと個人的には思っています。超音波加湿器が次亜塩素酸水をまき散らしてくれます。物凄い細かい「次亜塩素酸」が部屋の空気をキレイにしてくれます。部屋の有機物を「不活化」するのです。

次亜塩素酸水でうがい

次亜塩素酸水でうがい シンクリッチ
次亜塩素酸水クリーンキラーAでうがい

薬事法などがあるのであくまでも個人的な使い方の紹介です。お使いになられる方の自己責任でお願いします。何かあっても責任は負いかねます。

次亜塩素酸水でほぼ毎日うがいをしています。使われるとわかるのですが次亜塩素酸水の原液(400ppm)で口の中をグチュグチュ濯ぐと口の中がパサパサになります。口の中のヌメリや菌が無くなったのだと思ってます。虫歯菌や歯周病菌なども殺してくれてるんだと思います。

虫歯菌や歯周病菌は人の免疫力を落とすそうです。いるだけで免疫力が下がってしまうんですね。そのため1日1度のお口の中のリセットを個人的には心がけています。

次亜塩素酸水クリーンキラーAは1リットル2,000円(税込)で販売しております。ご希望の方はメールでお問合せ頂くか「ヘアーサロンアップWEBショップ」でも販売しております。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。