エアコンクリーニングと免疫

2020年03月05日:エアコンクリーニング , ハウスクリーニング , 雑談

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

接触感染、飛沫感染、空気感染(感染力の強さを見てると空気感染してると思います)とインフルエンザとノロウイルスを足した感染力の強さです。

そして最も怖いのが薬が無いことです。

対処方法としては極力出歩かない、手洗いうがいの徹底このくらいです。

あとはよく食べてよく寝て免疫力を強くしておくことです。

さて表題のエアコンクリーニングと免疫についてです

最初に書きますがエアコンクリーニングをしても免疫力は上がりません。

でも汚れたエアコンは免疫力を低下させます。

エアコンの送風口です。

カビやホコリをまき散らすほど汚れています。

そうなんです。

このエアコンから出る空気を吸い込むと・・・

免疫力が低下する可能性があるのです。

カビ菌やいろんな菌を吸い込んでしまうんですね。

エアコンを付けると咳やくしゃみが出ることないですか?

エアコンから出る風がかび臭いことないですか?

夏風邪の原因はエアコンじゃないかな?ってこの仕事やり始めて思うようになりました。暑さでバテると免疫力が低下します。

冷たいものを一杯飲んだり、暑さで食欲が無くなったり、熱帯夜で寝苦しかったり・・・

そんな疲れた状態でカビ菌などが体に入ると・・・風邪ひきそうですよね。

キレイなエアコンでキレイな空気環境を整えましょう。

エアコンクリーニングをしてコロナ対策を検討してみては?

当社ではエアコン内部の洗浄も塩素系の洗剤を使って洗います。

多少、塩素臭はしますがしっかりと殺菌・消臭をしますので菌やウイルスといったものは殺してしまいます。

5月を過ぎると注文が殺到しますのでお早目のご依頼をお勧めします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。