節分までに大掃除をしましょう

2019年12月11日:ハウスクリーニング , ハウスクリーニング雑談 , 雑談

2019年も残すとこ3週間弱になりました。

今年もたくさんのハウスクリーニングのご依頼ありがとうございました。

年内の予約がほぼ完売しました。

ありがとうございます。

 

 

年末の大掃除というのは古くから日本の習慣になっていますね。

家をキレイに新年を迎える。

とてもいいことだと思います。

 

 

その分、ハウスクリーニングの依頼が殺到して全てお客様のご要望に応えることが出来ないのも悩ましい所だと毎年思っております。

 

 

 

1年を365日で考えると12月31日が大晦日で1月1日が元旦です・・・当たり前ですね。

1年を春夏秋冬で考えると、立春、立夏、立秋、立冬の1日までが節分になります。

 

 

 

何が言いたいのかって言うと、立春までに大掃除をしてしまえばいいという考え方ですね。

新しい春を迎える前日が2月3日の節分です。

 

 

 

忙しくて12月中に大掃除を出来なかった方は、節分までに大掃除はしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに我が家は年明けに大掃除予定です・・・仕事柄年末は家の掃除をしてる場合じゃないくらい多忙でして・・・。

 

 

 

年明けは少し値引きしますのでお気軽にご相談下さい。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。