洗濯した時に出る黒い汚れ・カス

2019年07月19日:ハウスクリーニング , ハウスクリーニング雑談 , 洗濯機クリーニング

じめじめとした日が続きますね。

高温多湿・・・カビたちが元気に活動する時期でもあります。

 

 

 

 

洗濯した後にかび臭いとか黒いカス汚れが出てくることありませんか?

洗濯機って実は結構汚れてるんですね。

洗濯槽やパルセーターの裏側なんてカビだらけです。

 

 

 

 

 

 

市販の洗濯槽クリーナー使っても改善しないですよね?

市販の洗濯槽クリーナーを使う場合はなるべく長時間漬け置きしてそのあと何回か空回しして汚れをある程度落とさないとダメだと思います。

中途半端な漬け置き時間だとこの汚れが落ち切らないで洗剤が効いた状態で汚れが落ちやすい状態になるんですね。

そうすると洗濯槽クリーナーでクリーニングした後に、洗濯をすると浮いた汚れも一緒に落ちるので逆に洗濯ものに黒い汚れが付着してしまう場合もあります。

 

 

 

 

 

洗濯槽を抜いた排水のバケットです。

 

 

 

 

 

 

パルセーターとホコリ取りのパーツの裏側です。

 

 

 

 

 

洗濯機は目に見えない裏側が物凄く汚れてるんですね。

これが黒いカス汚れや洗った後のかび臭いにおいの原因になるんですね。

 

 

 

 

 

こんな感じでの汚れた状態で洗ってるのを想像するとちょっと気持ち悪くないですか?

訪問先のお客様もこういう汚れを見られた時は概ねドン引きされてます・・・

 

 

 

 

ホームページのメニューにはまだ載せてませんけど、シンクリッチでは洗濯機クリーニングも行ってます。(縦型洗濯機のみ)

洗濯機クリーニングご希望の方はご連絡頂ければと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。