エアコンクリーニング 尼崎市

2019年05月03日:エアコンクリーニング , ハウスクリーニング

少し暖かくなってきましたね。

日中の気温が25度くらいを超えると汗が結構出てきますね・・・

 

 

そろそろ冷房を使おうかと思ってしまうくらいの気温です。

90年代の結構古いエアコンをクリーニングしました。

けっこう年季の入った汚れでした。

 

 

 

古いエアコンでこれまでカバーなどを外したことが無いエアコンはちょっとした力加減でプラスチックのカバーが割れたりするんで注意が必要ですね・・・

けっこう緊張する瞬間です。

無事にカバーもルーバーも外せましたね。

 

 

 

エアコン専用のちょっと強い目の洗剤で汚れを浮かせます。

当店はエアコン洗剤などはあんまり使わないです・・・

洗浄力の強い洗剤でしっかりと汚れを除去するってのが当店の方針です。

 

 

 

分かりにくいですが結構キレイになりました。

スッキリですね。

 

 

 

真っ黒の汚水です。

20年分くらいの汚れですね・・・

 

 

作業前と作業後に風量のチェックです。

もちろん作業前よりも風速は改善します。

 

 

吸気口と排気口の温度差をチェックすることでガス漏れのチェックも出来ます。

簡易なチェック方法ですが目安にはなりますね。

特に異状なく動作しております。

 

 

 

暑くなる前にエアコンクリーニングをしましょう。

暑くなってからだと予約が殺到しますのでお早めに!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。