エアコンの動作確認

2019年02月03日:エアコンクリーニング , ハウスクリーニング

エアコンクリーニングの前に必ず動作確認をしています。

羽根の動き方、風量のチェック、温度のチェック

この動作確認をしっかりとすることでエアコンが正常かどうかの判断ができます。

 

 

エアコンは上の方から風を吸い込みます。

そして暖めたり冷やしたりして風を吐き出すわけですね。

そこの吸い込み口の空気の温度と吐き出し口の空気の温度の温度差でガス漏れの簡単なチェックができます。エアコンの風が正常に暖めたり冷やしたりしてるかどうかがそれでわかるんですね。

 

 

 

それと風量のチェックです。

フィルターの汚れだけで風量は大幅に変わってきます。

フィルターと熱交換器、送風ファンの汚れをしっかりと落とすことでエアコンのパフォーマンスは大幅に改善します。

 

 

こんな感じでエアコンの診断票みたいな感じでお客様にはお伝えしております。

 

 

意外とこういうエアコンのちょっとしたことをあまり理解してない業者さんが結構いてるんですね。

必要最低限のエアコンの知識はエアコンを触る以上必要なのかなとは思っております。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

エアコン、換気扇、浴室クリーニングなどのハウスクリーニングのご用命は
Think Richシンクリッチまで! 親切・丁寧・明朗会計をモットーに仕事をしています。
お見積もりも無料でしています。お気軽にご相談ください。